下痢(漏水)

2008年10月15日

下痢(漏水) 僕 太陽ヒーターです。

 実は、僕腹痛で下痢(漏水)なの泣き

 下痢には4つぐらい原因があるんだって

 ・上り 下りの水道パイプ

 ・ボールタップの作動不良

 ・パネルやタンクの破損

 ・パネルとタンクを連結しているゴムジャ

  バラの破損

                                                                                                                                                     下痢(漏水) 
 僕の場合ゴムジャバラだって僕 ちょっと年取っているでし

 ょう? 元やんさん 御主人さんに引退も勧められたけど 

 ゴムジャバラ取替する事になりました。

 御主人さんと取替について打ち合わせしていた元やんさん

 突然 ボイラー君を調べ始めたんよオドロキ

 そして別の病気(採湯管不良)を発見したんよ拍手
 
←漏水わかります。ぼとぼと漏れてます。

 業者さんによっては修理不能を通知する所もあると元やん 

 さんが言ってました。それが出来ないのが元やんさん笑い

 取替えて延命治療することになりました。                    
下痢(漏水)下痢(漏水)
 いつまでも元気で頑張りますOK


←取替えたゴムジャバラ4本と採湯管の一部

 












同じカテゴリー(現場の話し)の記事画像
電温ブラザーズ
化粧直し
交通事故
反省のお言葉
1番儲かった人
頭かくして尻かくさず
同じカテゴリー(現場の話し)の記事
 電温ブラザーズ (2008-11-16 16:55)
 化粧直し (2008-11-12 01:06)
 交通事故 (2008-10-11 23:45)
 反省のお言葉 (2008-10-07 00:30)
 1番儲かった人 (2008-09-24 00:01)
 頭かくして尻かくさず (2008-09-21 05:33)

Posted by 元やん at 23:01 | Comments(4) | 現場の話し
この記事へのコメント
お食事時をさけて、読ませていだきました・・・(笑)
Posted by pasokonkon at 2008年10月16日 20:36
■先生コメントありがとうございます。
Posted by 元やん at 2008年10月16日 22:42
太陽熱温水器実家にも有りました^^
実家は薪でたくお風呂だったので、冬でも少しあったかいお湯が出る太陽熱温水器ありがたかったです。

ところで、電気温水器なんかと接続できたら省エネ効果抜群のはずなんですけど、どうして出来ないんでしょう?
Posted by PCパートナーズPCパートナーズ at 2008年10月28日 13:44
■pcパートナーズさんコメントありがとうございます。個人的な問題でブログ休んでいます。返事おそくなりました。電気温水器の件は深夜沸いてたまっているお湯の中に昼間沸いたお湯を入れてもたいした省エネにならないと考えられます。普通の給湯器に接続するのと比べるとですけど。
Posted by 元やん at 2008年11月05日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
下痢(漏水)
    コメント(4)