1番儲かった人

2008年09月24日

1番儲かった人
 12日に作った電気温水器の基礎
 

 台風や大雨雨雷
 為に延びた電温設置 今から納品始
 めま~す力こぶ
 目指すは4階ビルの屋上
 みなさん頑張れお願いよアセアセ
 ヨイショヨイショと階段登りニコニコ
 アイヤ屋上入り口通らないガーン
 やっぱりクレーンが必要じゃったオドロキ
 何とかならぬかお願いよ泣き
 倒したり、立ててみたりの大騒ぎドキドキ
 倒しても、立てても駄目ならば、尻から入れたらどうじゃろかいしょんぼり
 無理とは思うがヤチミロカイキョロキョロ
 オーオーこれならいいぞ こら通るニコニコ
 ギリギリセーフで屋上へ、無事に設置ができました拍手1番儲かった人

    温水器の設置状況

1番儲かった人 (有)秋月工務店
           社長さん
           (クレーンを使わずに
           済んだから)

苦労した人   小田さん(秋月さんの
          従業員さん) 
          総電さん(電気屋さん)
          外3人(元やんを含む)

1番損した人  奥様(お茶出しをされたから) 

 



同じカテゴリー(現場の話し)の記事画像
電温ブラザーズ
化粧直し
下痢(漏水)
交通事故
反省のお言葉
頭かくして尻かくさず
同じカテゴリー(現場の話し)の記事
 電温ブラザーズ (2008-11-16 16:55)
 化粧直し (2008-11-12 01:06)
 下痢(漏水) (2008-10-15 23:01)
 交通事故 (2008-10-11 23:45)
 反省のお言葉 (2008-10-07 00:30)
 頭かくして尻かくさず (2008-09-21 05:33)

Posted by 元やん at 00:01 | Comments(4) | 現場の話し
この記事へのコメント
わかりますゥ~。
途中まで冷や冷やしながら読みましたー。
良かったですゥ~。ほっ

「どんげもこんげもならん」時は落ち込みます。よね。

「どんげかなるもんじゃがね!」というのは結果論!
次は無理かも・・
事前調査が大切です。
金も時間も無駄にかかってしまいます。

重いんでしょ?これ。
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2008年09月24日 00:42
「押してもダメなら、引いてみろ!」教訓にします。

そろそろ、みやchanお散歩を始めてみては?
意味は → 電話くらはい !(*^_^*)
Posted by pasokonkon at 2008年09月24日 08:38
■>虹彩堂さんへ
コメントありがとうございます。
事前調査じつは私がしてたんです。
品物が中古の品物で配管がついていたのでごらんの有様でした。
配管をばらしておけば良かったと反省しております。
Posted by 元やん at 2008年09月25日 20:33
元やん さん
事前調査・・・そうなんですかー。
なら、なおさら無事通過できてよかったです^^。
「誰が見たーー」っての辛いっすもん。

仕事柄、僕も稀にあるんですよねー
「入らん!」と「足りん!」が困ります(*_*;ネ
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2008年09月25日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
1番儲かった人
    コメント(4)